fc2ブログ

隠れオタクが普段言いたくても言えない心の内を恥じらいながら晒すブログ

新世界






しょうよん買えなかったーーーーーーーっ!!!





しょうよんってなあに?ていう質問には答えられません。
だって恥ずかしいもんっ♪
世の中には知らない方がいいということはたくさんあるのです。





ということで今日一年ぶりに世界最大のオタクの祭典コミックマーケットに行ってきました。

会場の熱気って良いですね。
しんたろはよく言われるような臭いがきついといったことはあまり感じたことはありません。

やっぱり株よりもコミケです。

隠れオタクのしんたろですがコミケの会場内では普段みたいに
隠したりしなくてもいいんだという清清しい開放感!!
知っている人にあったらどうしようという不安感もありますが
コミケで合うのなら同好の志なのでたぶん大丈夫です。
でも知っている人を見てしまったらそっと隠れると思います。


会場に着いたのが12過ぎだったのですが
午前中株なんてやらずにコミケに行けばよかったです。
もう売り切れてました。しょうよんが

ちなみに売り切れでも後で秋葉原で買えるのですが
なぜか会場で、この雰囲気の中で購入したいのです。
そんな不思議な力がコミケにはあるのです。

もう人気サークルは売り切れのところがちらほらありましたが
そのおかげか以前のように買いたい本を探して必死になる
といったことはなくなり余裕を持ってコミケを楽しむことができました。

しんたろはあまり本を買わずに色々なサークルを周って
会場の雰囲気を楽しむほうが好きみたいです。

で、余裕があったので普段はあまり行かないコスプレ広場に行ってみたんですよ。








ずきゅーーーーーん







かっ可愛い!!くやしいっ!負けた 

ほんとに二次元から抜け出したみたいでした。


現実世界では数少ないニーソ、絶対領域、フリル、りぼんのオンパレード!あのキャラのコスプレしてるっていううれしさ!
アニメやゲームの中でしか見ることができなかったキャラクターを(本物ではないですが)近くで見ることができるっていうことはすばらしいです。


ああ写真撮りたいっ
なんでこういうときにカメラ持ってきてないのしんたろのばかっばかっ!!

かの有名な姉歯さん(のコスプレの方)も見ることができました。
ちなみにしんたろは姉歯さんより妹歯さんのほうが会いたいです。

なんかこうみなさん胸を張って堂々とコスプレをしていて
輝いているように感じました。
隠れオタクの自分が恥ずかしいくらいです。


しかし今日コミケに行ってよかった。そう思えるような日でした。
コスプレというまた一つ新しい世界を知ることができました。



さようなら二次元 こんにちは3次元(2.5次元?)



これからはコスプレもしっかり見てまわろうとおもいます。




でもやっぱり二次元にさようならはできませんごめんなさい




スポンサーサイト



テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/30(金) 22:55:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<2005年 今年中にどうしても言いたいこと大賞 | ホーム | 大発見!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moesarasi.blog42.fc2.com/tb.php/12-8741d6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴方のロマンは2006年の相場からはじまる!

キヘン@です。今年も残すところあとわずかとなって参りました。2005年の投資成績は如何でしたでしょうか!例年になく投資成績が良かった投資家の方が多かったのではない
  1. 2006/01/02(月) 02:43:32 |
  2. 株式新着トレンド情報局☆株カブネット

「TOP2」生CD-Rもらっちゃいました

「トップ2!」と「トップ」の2作品をあわせて、来るコミケット69会場にて「上映&生CD-R無料配布」がありました。絵柄は全部で5種類。「トップ2!」3種類に「トップ」のノリコや
  1. 2006/01/02(月) 10:22:05 |
  2. Anime in my life 1号店